ベーコンとじゃがいもの炒め物・香ばしローストガーリックを使って

ベーコンとじゃがいもの炒め物です。
ベーコンとじゃがいもの炒め物・香ばしローストガーリックを使って_d0393996_15522634.png
第5期ネクストフーディスト就任のお祝いとして、協賛企業様からのお祝いのプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

その中の一品、日清オイリオグループ株式会社のオイル「BOSCO香ばしローストガーリック」をつかって、ベーコンとじゃがいもの炒め物をつくりました。
 ←ランキング参加中です




(3~4人分)
じゃがいも 中3個
ベーコン(ブロック)80g
玉ねぎ 中1個
クレイジーソルト 小さじ1/2
こしょう 少々
ローストガーリックオイル 大さじ1
ベーコンとじゃがいもの炒め物・香ばしローストガーリックを使って_d0393996_16054849.png
  1. じゃがいもは半分に切り、5mm厚さの半月切りにし、水さらしします。
  2. じゃがいもを分量外の塩少々いれて、水から、くずれない程度にやわらかく茹で、ザルに上げ水分を切っておきます。
  3. ベーコンは5mm角の棒状に、玉ねぎは薄切りにします。
  4. フライパンにローストガーリックオイルを熱し、ベーコンを炒めて香りを出します。
    ベーコンとじゃがいもの炒め物・香ばしローストガーリックを使って_d0393996_16061432.png
  5. 玉ねぎを加えてしんなりする程度に炒め、じゃがいもも入れていためます。
クレイジーソルト、コショウで味付けをします。
ベーコンとじゃがいもの炒め物・香ばしローストガーリックを使って_d0393996_16064820.png
我が家では、おかずに困った時、買い置きのじゃがいも、玉ねぎを使ってよく作るメニューなのですが、香りのあるオイルを使って炒めることで、いつもと違ったガーリック風味の炒め物が、簡単にできました。

クレイジーソルトは、岩塩とハーブなどを合わせたミックス調味料で、炒め物などがまろやかな塩味に仕上がるので、愛用しています。
お使いでない場合は、塩コショウで代用してください。






by kukiha | 2022-05-24 13:34 | 料理レシピ